忍者ブログ
iPhoneからも更新してまつ (σ ̄▽ ̄)σ□
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、テレビを観てて特に気になる事がある。

それは情報番組等で人気女子アナ、いや、女性と限定するワケではないが食べ物を食べる時に口に物を含んだまま話すのが気になる。
口に食べ物を含んで咀嚼しながら「んん~!!ぅおいひぃ~~~!!」といった感じです。いや、よく観察してるとそうでない人もいるんだけど。

美味しさを表現するためなのか、放送時間の都合なのかそれともただ単に行儀が悪いのか知らないが観ててとても不快です。

君達はどーゆー教育を受けてきたのかね?
PR
先日弟の結婚式も済み、K-1家の三兄弟は皆ようやく母親から独立しました。
諸事情により母親は自分ら三兄弟が幼い頃に父親と離婚、残された幼い自分達三兄弟は皆父親にはついて行かずに母親について行く事を自分の意志で決め、そんな自分達を母親一人で立派に育ててもらいました。

今ではそれぞれが独立してお互いに電話やメールで連絡を取り合っているが現在母は一人暮らし、何かと不自由してないかと心配してる。
最近は同僚と一緒にご飯食べに行ったり、レディスデー割引で映画を観に行ったり気が向けば温泉に行ったりと気ままな生活を送ってるらしいが家族が近くに住んでても家に帰ると一人で寂しいと漏らしてました。
兄夫婦と孫二人、それに自分と弟の計七人家族で生活してた頃が一番大変だったけど賑やかで楽しかったと話してたな。
言われてみれば先日泊まりに押しかけたときにパワフルな孫に負けずに楽しそうに相手してた母を見たのは久しぶりな気がする。

子供が独立するって嬉しいよーな寂しいよーな心境をふとこの先の自分と重ね合わせてみたりしちゃいます。
田舎で半自給自足な畑仕事中心の生活しつつ、好きなだけ好きな映画や本を読んで、気が向いたら好きな車で長距離旅行に出かけてみたりと誰にも束縛されない生活を送ってみたいものですな。

しかしこんなん生活は夢のまた夢だろうねぇ
どうやら聞けば家系的に心臓の悪いようなんだわな、言われてみて該当するのが実は検査でよく引っかかるのが原因不明の不整脈だったりする。

そこまで長生き出来そうにないぽいがせめてバカ息子はともかく娘が立派に成長するのを見届けてから逝きたいものですな。
術後経過の要安静の為に近所以外に出掛ける予定は特になし

でも少しだけでも足をのばして水族館か動物園くらいは連れてってあげたいね。
て、取り敢ず言い訳してみる

現在のホムペは精神的要因と環境的要因の諸事情が多々重なって放置プレイ真っ直中してます。
以前の日記から現在に至るまで色々あったんです、ホントに色々とにね。。。

必然的に空白だった数ヶ月に起こった事柄は追々日記に書く事になるでしょう。



まずは報告です。
生後三ヶ月で9時間の心臓外科手術を受けた娘は無事退院。次の手術に備えて検査通院の生活を送ってるけど、自分も彼女にとって立派な親になれるよう頑張ってます。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K-1
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
現在は特にナシ
お天気情報
肉まんさん
最新コメント
[12/19 へこあゆ]
[07/31 K-1]
[07/25 あゆ]
[07/13 あゆ]
[06/11 kinma]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター