忍者ブログ
iPhoneからも更新してまつ (σ ̄▽ ̄)σ□
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マツダ RX-7 後継はハイブリッド?!

うん、イイトコ取りだけの後継だね。
スポーツカーとして存在するための代償を何も受け継がないないよーな気がします

ドリンクホルダーなんて代物はついてなかったし、
灰皿なんて肘の部分にあってこんなん小銭入れくらいしか使えなかったし、
オーディオも純正はフロントスピーカーのみ、
燃費は最悪、
夏場に渋滞ハマったらノーマルなら水温は軽く110℃超える、
トルクバンドとパワーバンドが重なる「使える領域」がレシプロと比べて極端に狭いし
プラグ管理怠ると簡単に分かるくらいプラグがカブるし
足回りはトーコンのお陰で140km/h辺りからコーナリングがオーバーステアからアンダーステアへ極端に豹変するし

RX-7の不便なトコロを挙げたらキリがありません


でもそれが逆に楽しかったりするんだよね

後継機はRX-7でなくてRX-9で正解です
きっと金持ちしか興味示さないスポーツカーになりますよ^^







あ、
i-stopを付けるの忘れないでねw
PR
最近、オンラインではスキルUPが吹けてスタンも取れて切断攻撃(一応)も可能な狩猟笛と、属性強化+各属性強化スキルで速射するライトボウガン最強説が囁かれてます。



そんな中、仕事中(コラw)時間を見つけては地味に炭坑夫生活送ってた今日、




目指す護石の一つをget!



笛8護石キタ━(゚∀゚)━!




これでKO術への布石の笛吹名人+αの装備が作れるZE!
明日からは仕事中は炭坑夫と装備組み合わせに悩む事になりそう(^^;
最近になって仲間由紀恵がCMで「軽No.1のダイハツです」って言ってるのに気が付いた。

「軽No.1の~」ってスズキの売り文句でなかったの? と調べてみたら2007年の軽自動車売り上げNo.1はダイハツ、でも累計売り上げ台数No.1は依然スズキなんだよね。

ちなみに軽自動車部門売り上げNo.1はワゴンRらしい。

完全にパクリじゃんw>ダイハツ
てかスズキはスイフト、SX-4、エスクード等の普通自動車を全面的に売りに出したお陰でないのかね。

不景気の中、売りたい気持ちはわからなくもないがそこまでNo.1を誇張しなくても良いのではないのかと思うのは私だけでしょうか?
ハチロクに乗ってた頃、雑誌で情報を得る事は出来ても実際レースを含め珍しい車が走ってる姿なんてなかなかお目にかかれなかった当時に毎回楽しみにしてた番組です。

今ではF1、WRC、DTM、GT選手権など色んなレースを気軽にテレビで観れるよーになったけどやっぱカーグラは面白いですね。


子供達が早く就寝し、一人テレビを占拠してチャンネル捻ってたら(古い)
丁度カーグラやってた

イギリスのクラシックカーのイベント特集でフォードおじさんが作った自動車から90年代までの名車を興味深く観てました



てか昔の車で排気量24000ccにツインターボって衝撃的だったんだけど(^_^;


間違えて0が一個多く書いているワケでありませんよ
排気量が2万4千しーしーのエンジンっすよ!


ブガッティEB110の3500ccのV12エンジンにタービンを4つも装着された車も驚きだったけど24000ccの航空機用のエンジンを載せてる車ってあり得ないでしょうw
新しい職場で仲良くなった同僚がイニシャルD好きで元ハチロク乗りの自分と話が盛り上がってイニシャルDの1stStageのアニメのDVDを面白いからと全話焼いて貰った(^_^;

今日は時間が無かったので一話だけみてた。



こんな事、自分もしてたんだよな~
懐かしい。。。

またハチロク欲しいな(爆)
でも今ではハチロクは化石となりつつあるから狙い目は最終型のMR2かな。人気なさ気で価格も激安っぽさそうだけどこの車、人気とは裏腹に意外と面白い車かもよ(-_-)フフフ
仕事で主要幹線道路を通行中、Uターン禁止の交差点でランエボⅧに乗ったおにーさんがUターンかましてました。
ここまでなら交通モラルの無い奴だな、と思うだけなのだがこのおにーさん、片側2車線の道路を自分の走行車線+対向車線二つを使ってもUターン出来ず更に切り返してターンかましてた。
うわ~!超ヘタクソ!!(笑)
3車線使っても一発Uターンが出来ないヘタクソがランエボなんか乗るなよ(笑)
回転性能を上げるAYCやACDの付いてる車だぜ?その車。

2車線もあればターンなんて可能なハズなんだけどな、と思って回転半径を検索したらこんなの見つけた。
やはり最小はスズキツインだったか。
つーかマイバッハの回転半径が7.4mとは小回りきかなすぎ。そんな車日本で乗ってはいけません、みんなでスズキツインを乗りましょう
tomica1
↑車のオモチャが多い中で最近、増殖しつつあるトミカ軍団です。

写真はリビングにあるレギュラーメンバーですが寝床には準レギュラーがさらに半分居ます。つーか2/3がバスなのは息子の趣味、でも最近は強引にロードスターやNSX-TypeRと自分の趣味も押しつけてます(笑)

何故にトミカが増殖しつつあるかと言う最大の理由が「壊れない」からです。
前はチョロQやガシャポンや雑貨屋で買った安物のオモチャばかりだったんだけど息子が投げたり、踏みつけたり、タイアを外して無くして遊べなくなった等で最終的に生き残ってるのがトミカ軍団なんです。小さな男の子を持つ親御さんにはオススメかも

その中の一つに年期の入ったトミカがあります。
tomica2
数日前に義父が家にあったのを見つけて持ってきてくれました。

tomica3
写真ではちと見にくいけど間違いなくトミカです。
やはりトミカは壊れにくく長持ちするんだね。

ってかトミカはレアものは値打ちがあると聞くがこれってレアもの??

んなワケないか


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K-1
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
現在は特にナシ
お天気情報
肉まんさん
最新コメント
[12/19 へこあゆ]
[07/31 K-1]
[07/25 あゆ]
[07/13 あゆ]
[06/11 kinma]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター