忍者ブログ
iPhoneからも更新してまつ (σ ̄▽ ̄)σ□
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アノニマスの歴史や背景を調べれば調べる程、情報量が多すぎて分からなくなってきた(^_^;

うん、烏合の衆なのだけは理解できた。

だって「霞ヶ関を攻撃しよーぜ!」が
間違って「霞ヶ浦を攻撃しよーぜ!」になって霞ヶ浦の建設省がハックされたとか。

匿名さん:霞ヶ浦でなくて霞ヶ関じゃね?俺たち間違ってなくね?
匿名さん:え?マジ?ダメじゃん!www

とのやりとりが大型掲示板であっとかないとか。


恐怖の伝言ゲームだw


恐るべし、アノニマス。。。
PR
昨晩はあまりにも感情が昂ぶって冷静になれず今日の日記になってしまいました。
我ながら何て大人気ない事をしてしまったのだろうと反省してます。


昨晩、22時に帰宅しました。
しかし駐輪場に息子の自転車が置いてありません
また何処かに置いてきたのか思い家に入ると丁度風呂あがりの嫁娘のみで息子が見当たらない、
聞けばサッカークラブが終わった後、井の頭公園に行きたいと言い出し義父と15時に出かけたまま連絡もなく帰ってこないままとの事。

厭な予感が脳裏を過ぎりました
電車とバスを何度も乗り継ぎなくてはならない所からこの時間まで帰ってこないって、、、
息子ではなく義父が公園で迷子になり途方に暮れた息子が今も腹をすかせて井の頭を彷徨ってる、否その息子が知らない大人に連れて行かれて行方不明になって連絡もせず探してるのではないのか?

義父は今までもみんなで出かけると一人で勝手に行動して必ず迷子になってる経歴が多々あるんです。しかも認知症みたいのがが入ってきてるのか物忘れが特にひどい上にだらしのない自己中心的な性格、そして天性の間の悪さが相まって事を余計にややこしくしてしまう才能の持ち主なんです。

その彼の天性の才能とこの時間まで帰らないことから推理するに事件の可能性大でしょう。
警察に捜索願を出してそれでも落ち着かなくて駅前を一人探し回りました。
駐輪場、ドンキ、ゲームセンター、百均ショップ、帰宅ルート、
必死になって探してもやはり見当たらない、心配は募るばかり。



約2時間後、サンダル履きで電話も財布も置いて慌てて出てきたのに気付きもう一度探しながら帰宅すると自宅前の道路に嫁と居やがった。。。
このク@ジジィめが!
「いやぁ~すんません、ちょっと遅くなっちゃって~、警察にも謝っておきましから。どうもすんません、すんません」 って、、、
その毎回の軽々しいすんませんに今回だけは耐えられず右手を思い切り握りしめて、でもこのままではいけない、と一呼吸置いて手の力を抜いて思い切り平手打ちを喰らわしました。
いきなりなにするんですか!とよろめいて距離を取ろうとした義父の胸ぐらを掴んで逃げられないようにした。
振り払おうとしたって無駄です
普段は隠してるけどこっちは毎日10tトラック乗って大量の荷を手積み手降ろしで何度も繰り返すに必要な腕力は持ってるんだから。


テメーどんだけみんなに心配かけたと思ってんだよ!
毎回毎回いい加減にろよ!
大人だろ?もっとシッカリしろや!孫に大人としての見本見せてやれよ、コラ!
こっちは信号無視にタバコのポイ捨て、子供から全部聞いてるんだぜ?
30過ぎのニート息子は何やってんだよ?
孫構ってる暇あったら父親としてしっかり子育てしろや!
それに俺の大切な人との宝物、壊しといて娘からその話聞いてんのに侘び入れねぇってどーゆー神経してんだ?あぁ?

その間の「すんません、すんませんって言ってるじゃないですか!」って誠意のない謝り方に余計に冷静になれず歯止めがかからなくなってしまってた。


向こうとの亀裂がハッキリしちゃったかな。
義母、義弟に嫌われ義父にも敬遠されてたからこれで決定打になったかも。




私、駄目かも知れません。。。

山形を代表するB級グルメ、どんどん焼き
山形限定だとばかり思ってたら原点はもんじゃ焼きだったんですね。

調べてみたら宮城、岩手、富山でも食べられてるとか。

わかりやすく説明すると和製クレープ
お好み焼きより薄く柔らかめの生地に紅しょうが、海苔、魚肉ソーセージ等を乗せて、それを割り箸でクルクルと巻いて仕上げにソースを塗った歩きながら食べられるおやつ系と言ったとこでしょうか。
価格も当時1つ150円位と手頃な割に結構お腹いっぱいになるんです。

これ子供の頃にお祭りの屋台とか学生の頃にリヤカー引いたおじさんがよく売り歩いてたのを帰りに食べてたな~
今でも毎回帰省すると母がスーパーの横で売ってるどんどん焼き買ってくれて食べてます。

作り方は簡単なので今度作ってみようかな。
今日は特別指名手配犯逮捕で持ち切りですがそれ以前まで話題になってた航空機です。

オスプレイとは実際はどんな飛行機なのか?
気になって今朝ずっと検索してました。

わかり易す言えば「ヘリコプターと飛行機のいいとこ取り」
斜に見れば「どちらとも言えない中途半端な機体」

こーゆーの車によくある、と思ったのは私だけでしょうか?
「スポーツカーの走りと快適な乗り心地を極めた車」みたいな
でも対極的な両者を極めて妥協点を見出したら無駄が多いだけの普通以下の車だろw


同じ垂直離着陸可能なハリアーを想像しつつ、
YouTubeで実際のオスプレイ見て(´・ω・`)ガッカリ…

出来の悪いヘリコプターじゃん
しかも素人が見ても操縦がやたらと難しそう
こんなんじゃ事故起こしても仕方ないよなー


ガンダムを作る前にZガンダム作ろうとしてるみたいな、、、

少し未来を先取りし過ぎたんでないか、コレ。
仕事中、最初から最後まで観てました(コラ)

審判張り切りすぎてカード出し過ぎでないのか?


主審にレッドカードだ!
交通ルールをよく知らないで自転車乗る某嫁

「知らなかった、気付かなかった、大丈夫だと思った」って口癖みたく言うけど、事故起こして相手に怪我させてしまってからではそれで済まされないんだよ?

免許持ってなくても大人なんだから少しは道交法を勉強しろよ、
それでも分からなかったら職業運転手20年の人間が近くに居るんだから質問しなさい。

そしてこれを見て事故の恐ろしさを思い知りなさい。




見せたら言葉を失ってました。


追伸
未だにボンピン無しのエアロボンネットのアニヲタ君、
走りもしないのに今度はフルバケ入れて補機類取り付けるそうだけど何をしたいの?
街中でそんな車暴走させたら事故起こすよ?
あなたもこれを見ておきなさい。

偉く言えた立場じゃないけど、いくらカッコイイ車乗ってても街中で暴走する程ミットモナイ行為はありませよ。

てか自慢の痛車シルビアが馬鹿丸出しだぞ

走るんなら人様に迷惑かけない場所で走れやコラ!
帰宅して何気なくチャンネル捻ってたら村上龍と小池栄子が総全長約300mの見覚えのあるデッカイ倉庫に入ってくのが目に止まった。
知ってる限りでは二番目の大きい倉庫なのですぐ分かりました。(もっと巨大な倉庫があったりする)

あ、
当時世界で唯一の大型トラック&トレーラーがエレベーターに乗って上まで行ける倉庫とか、東京ドームのマウンド内にトラックで侵入したりとかこの仕事してると楽しい事が時々あります。

話は逸れたけど
ここ一時期仕事で行ってたアマゾン市川じゃん
アマゾンCEOも来たのか
トイレは両端にしか無いので行くのに大変な倉庫にw

しかも2階以上行くのにセキュリティがやたらと厳しくて面倒臭い倉庫なんだよなー

納品も家電、アクセサリ、化粧品、食品、玩具、フィギア、書籍、CD、DVD、ゲーム、楽器、靴、洋服、乳児用品、アダルトグッズ、カー用品、生活雑貨、スポーツ用品、健康器具、パソコン関連etc、、、
どちらとも取れる被ってる商品とか細かすぎて忘れてしまったがキリがない程に分けて降ろせと言われても荷受の社員もよく分かってなくて一緒にテキトーに細分化して配達してたら、
TV見てるとバーコードで場所は管理はしてるものの倉庫に入れるのはフロア&ジャンル関係無しに開いてる棚に同じくテキトーに片っ端から入れてたのかよ。
恐るべし、アマゾンw

でも画期的だと思ったのはエレベーターのホワイトボードだった
よくエレベーター内に落書きされたりするのを逆手に取って仕事に活かすのは流石だな~と関心してしまいました。

やはりこれくらいのユーモアがないと画期的なアイデアも提案されないよね。
こんな会社だったら仕事も楽しいだろうな。
息子の自転車のタイヤが少しづつ空気が抜けてきてると言うので見てみた
車輪から外してオドロキ

車のタイヤと同じチューブレスだった
最近の自転車も進歩してるんだな。

どおやら空気抜けの原因はタイヤの劣化みたい。

買い換えるしかないのか。。。
子供らと将来何になりたいかと話になりました。
息子はバスの運転手
娘はケーキ屋さん

夢があることは良い事だ。と褒めたら娘から衝撃の一言、、、

「でもねー、大きくなったら子供はお父さんとお母さんから離れなきゃならないんだよー」

保育園の先生が言ってたらしいが五歳児にそんなクールな事言われると親の心にすんげー突き刺さるんですけど(ToT)

そうだね、それまでにいっぱい遊んで同じくらい勉強して、それと家のお手伝いをするんだよ
と言いつつも内心穏やかでは居られませんでした。


鳶が鷹を産むとはこの事だな


マザコン&シスコン息子はさっさと出てって世間の荒波に揉まれて構わないがお前はずっとお父さんのそばに居て構わないぞ~

てかずっとこのダメ親父のそばに居てくれ(ToT)



今日は珍しく仕事が早く終わったので食後に子供らと三人で夜のスカイツリーを見に近所の散歩に行ってきたけど、も少ししたらそれも出来なくなるのかと考えると頼もしくもあり寂しくもある複雑な心境の日でした。
APPアプリ「Infinity BladeⅡ」がついに600円から期間限定の250円ですか
Infinity Bladeが値下げの85円で購入して遊んでみたら面白過ぎてやめられなくなって、この流れでⅡも値下げ来るかと様子伺ってたら思った通りだ。

面白過ぎて他の事が出来なくなってしまいそうで買いたいけど買えないYo!(;゚д゚)









無理かもしれないけど85円になったら考えるとするか。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
K-1
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
現在は特にナシ
お天気情報
肉まんさん
最新コメント
[12/19 へこあゆ]
[07/31 K-1]
[07/25 あゆ]
[07/13 あゆ]
[06/11 kinma]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター